■HOME>タナダからの手紙 12



 第6回家庭料理大集合案内

タナダからの手紙 No.12 2006/3/28



沢畑@愛林館です。おいしいイベントをまたまたやります。皆様どうぞご参加下さい。遠くから来る方は前後泊もできますので、ご一報下さい。転載も歓迎。

<<第6回 おいしい久木野・おいしい水俣 家庭料理大集合のご案内>>

愛林館では、4/22(土)に「第6回 家庭料理大集合」を開催いたします。皆さんも料理を持ってご参加になりませんか? 特別な料理でなくてOK。とにかく皆で並べてみましょう。自分の田畑や近くの山で穫れた新鮮な素材が多くて、実はとっても贅沢でおいしい料理がたくさん並ぶことになります。

なお、半年に一回ではちょっとネタ切れという声もありますので、第7回は来年の四月にします。

では、皆様どうぞご参加ください。

日時:4月22日(土)
  9時〜10時  家庭料理準備・陳列
  10時〜10時15分 開会式・研修「ますます大事な地産地消」
          総務大臣賞に輝く大物、沢畑が3分間の講演をします
  10時15分〜10時50分 料理観察会
  10時50分〜     試食
  11時30分     お片づけ
  12時   お開き

参加費:料理を持ち寄る方は無料/そうでない方は研修費500円が必要です。

★ご参加に当たっては、事前にメール・電話・FAXでお申し込み下さい。
★一人で何品でも、一軒から何人でもご参加下さい。
★久木野の方でなくてももちろん参加できます。
★料理カードは当日会場でもご記入できます。 記入補助員もいますのでご心配なく。
★買ってきた料理そのままの持ち寄りはご遠慮下さい。